よくある質問

 |  S.K.Yに多く寄せられる配送・料金についてのよくある質問をまとめました。

086-450-1055
よくある質問

サービスについてよくある質問

遠方の配送はどこまで行ってくれるんですか?

日本国内であれば、どこまででも行きます。
ただし配送距離150kmを超える場合は高速道路を使用させて頂きます。

どのくらいの量の荷物が運べますか?

重量で言えば、250kg以下の荷物、大きさで言えば荷台スペースが185×140×150cmサイズですので、30cm四方の段ボールなら40~50個程度は運べます。

一人で持てない重量物なども運んでくれますか?

もちろん運びます。
ただし積込、積み下ろし時、一人での作業になる場合は当社作業員を1名追加し、作業員料金が発生致します。尚、人力での作業が不可能な場合は事前にご相談ください。

諸経費、割増料金などが一緒になると実際の料金が解りにくい。

事前にお時間を頂ければ(10分~20分程度)お見積りをさせて頂きます。
待機時間やキャンセルなどは見積もりできませんが、頻繁にあることではないと思いますので見積もり金額内の料金で配送できる事の方が多いかと思います。

手荷物程度の荷物を緊急で600km離れた遠方に運んで欲しいが
その日のうちに運べますか?

もちろん運べます。(ハンドキャリー配送)
この場合、車での配送をすると、かなりの時間を要し、料金的にも高額になってしまいます。
そんな時は当社スタッフが新幹線、飛行機などあらゆる手段を使って配送致します。
配送中も連絡をさせて頂きながら、時間内に配送出来る様に致します。

定期便を頼む事で本当にコストダウンが見込めるのだろうか?

様々なケースがあるので一概には言えませんが、やりかた次第では十分可能だと思います。
たとえば、すべての配送を任して頂かなくても、別件でよく行く配送先は自社で行い、その他の配送を当社に任せて頂く。
または件数が多く、配送地域が分散されている場合は、無駄な移動距離を省く為、配送コースを細分化し、台数を増やす事によりコストを抑えれる場合もあります。
様々な可能性をご一緒に模索していければと考えますので、ご相談ください。

24時間対応! 086-450-1055 メールでのお問い合わせはこちら
Copyright © 株式会社S.K.Y All Rights Recerved.