自社で倉庫を管理することや運送を行うのと外注をすることはどちらがメリットのあることなのか、気になる人は少なくありません。
自社で行ううえでのメリットは、自社の社員を育成して実施するため費用がかさみます。
対して、デメリットは維持費がかかること、育成した社員が離職する可能性があることです。
自社で最高の教育を施したとしても、社員がそのまま企業へ残留するかどうかは社員次第となります。
万が一実行されてしまったら、ほかの企業へ自社の売り込み部分をすべて他社に明け渡してしまう可能性が高いです。
対して、外注で依頼することによるメリットは、希望している業務内容を徹底して行うことができます。
依頼主から同経営の別の事業に送ることや当日に配送を依頼するなどのニーズに合致しているところも魅力と言えるでしょう。
外注について知りたいなら、ぜひ一度ご相談ください。